隔世の感あり! 小学校受験

小学校受験など私の頃には考えられなかった話だった。
結婚して10年目を迎える長女は来春子どもを受験させるのだという。
目指すは慶応幼稚舎。
小学校受験の最難関である、らしい。
何も小学校から慶応を目指さなくとも…と思うのは、私も実は慶応大学の出身。
地方の県立高校から慶応に進み、そのまま都内に定住し、子どもたちも都内で育てた。
その長女は、私の後輩とすべく、孫を幼稚舎に入れるのだという。
大学入試で慶応を受けさせたらいいじゃないか、何も小学校受験までさせなくても…すると長女はこのように反論した。
お父さん、最終学歴が慶応大学だけではだめなの、幼稚舎から学ぶ慶応ボーイにしないと意味がないの? うーーん、私にはよく分からないが、まっ応援しよう、かわいい孫のために。

保育園 転職
あなたの優しさで子供たちを笑顔にしてみませんか?

ネット 塾
勉強が苦手なお子様でも楽しく学べます。

DWEディズニー英語システム 買取
どこよりも高く買取致します!

小学校受験関連

幼い園児が進学塾で小学校受験に備え、勉強に励んでいる姿を、受験シーズンのTVニュースで見ることがある

Copyright© 小学校受験 All Rights Reserved.